夜は見ない方がいいかもしれません・・・

大島てるって知っていますか?
初めて聞いた時は芸能人の名前かと思いましたが、全く別物で、事故物件が載っているサイトの名前でした。
事故物件と言うのは、その場所で事件事故などがあり、人が亡くなっている場所らしいのです。

大島てるには全国の事故物件が載っており、気になって私が暮らしている街も調べてみました。
すると、結構たくさんあってびっくりしました。
現在暮らしているアパートは、一応何もないようで安心しました(ー ー;)
最近の事故や事件だけではなく数十年前のものも多く載っていて、ニュースなどで取り上げられて知っている事件もありましたね。

火事なんかだとかわいそうに…という感じですが、殺人や自殺だと少し気味が悪いなぁと思ってしまいますよね。
引越しをするときは、ちょっと見てみると良いかもしれません。

そういえば一戸建て7LDKで家賃7万円の家があると話題になったことがあるのですが、その物件も載っていました。
死因は自殺…。
てゆうかなんで壊さないんだろ。
借りる人なんているのかしら…?

リトグリにハマりそう!

すっごい女子中高生を見つけました!
Little Glee Monster!
たまたま見ていたテレビで「放課後ハイファイブ」のPVを見まして、歌うまー!!と驚いてしまいました。
なんか、そんじょそこらの女子中高生じゃない!って感じで、圧倒されました。
歌声が、なんかもうブルースっぽかったりして、すごいです。
全国から集まった歌うま女子6人なんだそうですねぇ。どうりで。
歌声はまだ少女っぽい感じがありますが、これから成長して大人になって、ますます磨きがかかりそうな気配です。

最近アイドルグループって、なんでも良いみたいな雰囲気があったし、次々にデビューして同じようなグループばかりだったじゃないですか。
そんな中、Little Glee Monsterは全然ちがう!
この子たちは売れますよねー!
すでに巷の女子中高生たちには絶大な支持を得ているみたいです。
可愛いし、カッコイイ!
憧れるのも納得ですね。
本格的なアイドルグループLittle Glee Monster、聴いたことのない方にはぜひオススメしたいですっ♪

今日の努力は誇れない。

今日は9時間ぶっ通しパチンコデーでした。
トイレはわずか1回。
飲食はファンタグレープの小ボトルのみ。
食事は摂っていません。
超ストイックですよね。
いや、お腹は空いていましたけどね(ー ー;)
ストイックになる必要は全くなかったんですけれど。

気づいたら夢中でパチンコ打ってましたね。
でも9時間も頑張ったのに、結局¥5,000のマイナスだったんですよね。
まぁ、少し引き戻せただけ良かったですけど。

今日は開店すぐだったので、台選び放題だったんですけどね〜、回っていない台を選ぶというのは良いような、難しいような、でしたね。
一番最初は安定の海物語角台。
ぜーんぶ前日、前々日と40〜60回の大当たり回数だったので、まぁ1回は確実に当たるだろうと確信を持って臨みました。
回し初めてすぐ大当たり!
でもその後続かず諦めて別の台に移ったのですが、帰り際見てみると…50回も大当たりを出していました。
あぁー。
あのまま粘れば良かったなぁ〜。
ギャンブルって難しいもんですね。

脱毛の方法っていろいろ

来年の夏に向けて脱毛に挑戦しようと思うのですが。
脱毛する所ってサロンだったりクリニックだったり、脱毛の方法もレーザーだったりフラッシュだったりで色々ありますよね。
しかも金額もかなり違うし、何を基準に選んだらいいのやら…。

前にTBCのお試しでワキ脱毛をしたことがありますが、TBCはオリジナルの脱毛方法?とやらで、スーパー脱毛やらライト脱毛やら言っていました。
ライト脱毛は、他のエステでも行われているのフラッシュ脱毛のようなものらしいですが、スーパー脱毛はニードルみたいなもので、針に電流を流す系。
これがちょっと痛くて。
ライト脱毛はほんのり温かいくらいで痛みはなかったのですが、スーパー脱毛はチクチクと痛みがあります。
これは部位によっては痛くて我慢出来ないんじゃ…と思うほどでした。

脱毛の効果が高いのはレーザー脱毛なのかな?と思いますが、料金も気になるところなんですよね。
お試しのプランやキャンペーンをみつけて行ってみようかな?
→http://www.iryou-datsumou.net/

お寿司で満腹♡

今日は施設のドライブで、昼食を兼ねて回転寿司へ行ってきました。
みなさん、お好きなネタを注文して美味しそうに食べていました。
一番食べた方で11皿!すごい!
私は7皿だったのに…。
1カンが小さめとは言え11皿はかなり多かったですね(^^;;
糖尿病がある方なので血糖値が心配でしたが…。
たまにはいいですかね。

食後は海を見に行きました。
車を降りて海の近くのベンチまで行って、みなさんで談笑しながら潮風を浴びてましたよ〜。
「気持ちいいねぇ〜」って、お話していました。
近くに道の駅のような施設があるので、中をみて歩いたりお土産を買ったりして過ごしました。
海の近くなので、海産物や珍味がたくさんあるんですよね。
お酒のおつまみに、私も欲しくなっちゃいましたよ 笑

その後は外でソフトクリームを頂いて帰ってきました。
たくさんお寿司を食べましたが、やっぱりスイーツは別腹ですね♡
とっても盛りの良いソフトクリームで私までお腹いっぱいでした!
またみなさんで行きたいなぁ…♪

絶品、さんまの甘露煮

新鮮なサンマを頂いたので、昨日、今日の夕食はサンマづくしにしました!
昨日は塩焼きとお刺身。
塩焼きサイコー!
大きくてふっくらしたサンマで、脂も乗って本当に美味しかったです。
お刺身は取れたて新鮮なサンマでなきゃ食べられません。
ありがたいことに捌いて頂いて、すぐに食べられる状態になってました(*´艸`*)

して昨日のうちに残りのサンマを甘露煮にしておいて、今日の夕食にしました。
うちの甘露煮はネットで検索したレシピですが、激ウマなのでご紹介。

①頭と尾ひれを切り落とし、内臓がついたまま4つにぶつ切りします。
②水、酒、米酢を同量入れてだし昆布、生姜も入れて10分煮る。
③梅干し、砂糖、醤油を入れてあとは落としぶたをしてぐつぐつ煮込むだけ!

30分煮込んで食べられますが、骨まで柔らかくしたいならもっと煮込んだ方がいいですね。
食べる前に再び火を入れて、今日の夕食にしました。
しっかり味がしみててオイシ〜♡
昨日のうちに作っておいて良かった!
まだ残っているので、明日の夕食にも出そうと思います!

大人でも悩んでしまうお肌の問題

私、いわゆる思春期にはあまりニキビが出来なかったのですが、大人になって結構ニキビができるようになったんですよね。
その原因はきっとストレス。
仕事で疲れがたまったなーと思っていると大体肌荒れとアゴのあたりにニキビが発生します。
ストレスニキビはフェイスラインに出来るといいますからやっぱりそうなんでしょうねぇ。

あとは洗顔の方法や化粧品の相性が悪くてもニキビができやすくなるみたいです。
朝とかね、忙しくてパーっと洗顔することがよくありますがしっかり洗い流せていないかもしれません。
化粧品って自分に合ったものを探すのって難しいですよね。
自分では良いと思って使っていても実はお肌に負担が掛かっていることもあるだろうし。

私が今使っている化粧品は、ドラッグストアで売っているオールインタイプの¥1,000位のもの。
安いですが使い心地が良いのでしばらく愛用しています。
でも30代からの大人ニキビを治す方法として、肌荒れに効果のある基礎化粧品を選ぶのも大事なのかも…。
美しいアラサーを目指して色々リサーチしてみよっかな!

エクストラスーパームーン

今日(日付が変わって明日)はエクストラスーパームーンが見られるのだそうですね。
今年は3回もスーパームーンが見られる年だそうで。
言われてみればつい最近もそんな話題があった気がします。
見てはいませんが(^^;;

スーパームーンってのは月の軌道が一番地球に近づく時に、月が満月になることだそうです。
一番大きい満月が見られるんですね。
どこかのサイトで一番小さい満月とスーパームーンを比較している画像を見ましたが、正直、あーんまり変わらないかな…。
比較でさえそうなら、実際に見てもあまり分からなそうですよね。

なんと次に同じ条件で見られるのは2034年なんだそうです。
20年後!
私はどんな風になっているのかな〜なんて思ってしまいますね。

せっかくなら見たいなー。
しかし!台風が来ていて夜空には雨雲…。
雨降り中です。
明日の朝から降水確率が100%ってところを見ると、このまま晴れることはないでしょうね。
せっかくのエクストラスーパームーン!
見たかったなぁ〜。

早く大きくなぁーれ!!

ちょうど1ヶ月前に後輩ちゃんからもらったトマトの種を植えまして、ぐんぐん大きくなっています!
まだ15cmほどですが、たった15cmでも種から育てていると「大きくなったなぁ!」とちょっぴり感激します。
今日、割り箸で支柱を立てました。
まだ花が咲く気配がありませんが花がつくともう実がなるのはすぐなので、早く花が咲かないかなーと毎日眺めています。

種を植えてからずっと窓辺においていますが、やはり日光って大事なんですね。
昨年も実はトマトの種を植えたのですが、室内の棚にただ置いていただけだったせいか本葉2〜3枚の所から全く成長しなくなってしまいました。
その時は日光のせいだと思わなかったので、結局諦めて捨ててしまったんですよね。
考えれば分かりそうな事だったのに可哀想なことをしました。

今年は後輩ちゃんからもらったトマトってこともあり、ちゃんと育てて収穫まで頑張ってみたいと思います!
早く自分で育てた真っ赤なトマトに会いたいなぁ〜♡

背中美人は本当の美人!!

最近脱毛サロンに通っています。
ワキはすっかりいい感じで、なんだかお肌もキレイになった気がします。
やっぱり自己処理はお肌に悪いんだなと実感しました。
サロンはフラッシュのあと冷却、クーリングとしっかりケアしてくれるのでそれが効いているんですね。
いいサロンを見つけて本当に良かった(*´ω`*)

さらにハイジニーナも始めてみました。
恥ずかしいと思っていたのでなかなか勇気が出なかったのですが、1回行ってみると意外と平気…でもないですが、スタッフさんはプロだし安心してこれからもお任せしたいと思っています。
友人曰く、「何回も行ってるうちに恥ずかしさなんてなくなるから!」だそうです 笑

脱毛を始めてだんだん綺麗になるのを実感すると、全身脱毛したいなーって気持ちになりますね。
腕や脚も気になりますが、何気にもっと気になるのは背中!

http://xn--t8j4aa4nwj2lmb7398bhmfp85evb8bpozb.com/category1/entry16.html

夏は背中の間ワンピースなどの服を着るので綺麗にしたい!
しかも自分では見えないし処理するのも難しいですからね。
ここはやっぱりプロの手にお任せしたいですね♡